不動産屋での運命の出会いはいつ?

考  察
前記の京の誕生日をどこまで絞り込めるかは、華迷宮冒頭の「運命の出会い」をどこまで絞れるかにかかっています。

素直に考えると引越は入学式前として、大学の入学式が4月8日あたり(自分の大学を参考にしています)ですからその数日前ということになりますが、しかし、同居3日目には既に講義が始まっているようなのです。
講義が始まるのは15日位から。京の奇人ぶりが噂になるだけの時間も必要ですし、入学式直後の雰囲気ではなさそうな…?
越してくるのに入学式の後なんて事は考えにくいですが、考えてみたら一平、越してくる前から既に家庭教師のバイトをしているじゃないですか。しかもだいぶ懐かれているので、それなりの回数やっているのでしょう。
とすると、一平は問題のアパートに越してくる前に既に東京のどこかにいたとしか考えられません。ならば引越が入学式より遅くても問題なし。

で、華迷宮解決時にまだ桜が咲いているので、ここを4月末より後に置くのは難しい。
やはり運命の日は4月15日前後が怪しいと思うのですが…いかがでしょう?

このページについてのご意見、ご感想、ご要望、お叱りなどは石田秀一へお願いします
| To KYOU&IPPage Top |